密会後

LesRita Mitsouko-Variety

愉快な面々と密会後、一人だけ山手線反対まわりだったので、別れた後小用でホームから離れた後、再度階段を上って到着した電車に乗り込み、さっそくポケットから750vを取り出し、空いていた席に座りました。異変に気づいたのは、田端(!)の駅を出た後で、本来新宿方面に乗るところが、上野方面へ乗ってしまっていたわけです。イヤホンしていましたから、車内アナウンスもまったく気づかないまま、今日は原宿が空いているなぁ、あれ?ここは?で、リカバリーはどうしようと悩みましたが、結局降りて引き返しました。田端だとそのまま乗っていた方が、良かったのかな。そういうわけで渋谷から終電2本前と相成りました。多分40分くらいロスしたような気がします。音楽聴きながら、巡回やメールに没頭するのもほどほどにという、他の方々には教訓にもならないお粗末な話でした。