UMPC

坂本龍一&渡辺香津美-Tokyo Joe

ここんところ、LOOX Uの話題で盛り上がっていますが、僕もOQOを入手していなかったら、まっさきに入手の算段で明け暮れていたと思います。今のところOQOにかなり満足していて、特にEMの回線で使用することが可能になってからは、本当に活用できるようになりました。OQOは両手持ち親指打ちが基本なので、UniversalやEM ONEなどと同じようなスタイルでの使用が前提なので、LOOX UやKojinshaなどの通常のキーボード付きのUMPCよりも、WMデバイス寄りという特性が、個人的にフィットしていると思っています。いずれにしても、当分OQOとの蜜月は続きそうです。