X01T

今さら、ネガティブなことを書いても意味がないのですが、やはりストレージメモリの容量は少なすぎでしょう。メインメモリも64MBというのも、今となっては、許容できるぎりぎりのボーダーライン。外部ストレージにアプリをインストールすれば解決という考えもあるかも知れませんが、やはり外部ストレージのアプリ運用は少なくともこれまでのWMデバイスでは、メモリカード未認識や交換時のエラーなど、トラブルが発生することがあり使用頻度の高いアプリは、メインストレージにインストールするのが王道だと思います。色々と都合、事情もあるでしょうが、やはり内蔵ストレージは今時最低でも64MB、プロフェッショナル版であるX01Tだと128MBであってもおかしくないと思います。何度も同じことをエントリしていますが、指紋認証機構など、結構気になっているデバイスだけに、個人的残念感が強いです。
追記(2007/11/17)komさんのコメントで、スペックがどうも変更されていることに気付きました。と、いうことでこのエントリ自体、意味がないことになりました。製品としては良い方向へ向かっていると言うことですね。ううーむ、購入するかどうかは、実物を見てからかな。