LEDの時代

クリスマスのデコレーションも、いつの間にか電球からLEDに代わっています。家庭内の家電製品の大半がインジケータとしてLEDがついていて、玩具やポケットライト、そしてケータイと、本当に数多くて正確にLEDがいくつあるのか、どこの家でも把握不可能だと思います。低年式のうちの車はともかく、最近の車もLEDが二桁はついているのではないでしょうか。近い将来、ヘッドライトや、家庭内の照明器具とかもLEDになってももう驚きません。現状でも、一世帯当たり200個くらいのLEDがありそうな気がします、我が家はおそらくその倍くらいはありそうでLEDの分野では、最先端だろうと密かに自負←数じゃないだろう