小さいデバイス

今年の後半は無意識だと思うのですが、比較的小振りなものを追っかけていたようです。X02HTTreo 500v、Centro、Touch Dualとなるわけで、VGA以上の高解像度のデバイスとは、縁がなかったようです。高解像度液晶のデバイスも3インチくらいのサイズだと、衰えが目立つ視力では文字を比較的大きめのサイズにしないと現実的ではないので、結局表示可能テキスト文字数はQVGAなどとあまり変わらなくなって、だったらQVGAでも良いのではというのが個人的な状況です。もっとも、高解像度のコンパクトな(ここ重要)デバイスがHTCからリリースされれば、気絶するとは思いますが。高解像度HTCデバイスとしてはAthenaがあったわけですが、諸般の事情によりスルーしてしまいました。来年はオーソドックスな形状の高解像度デバイスが、HTCからリリースされることを祈っていますが、どうなることやら。