microSD スロット

Kayliah-Caractere

満足度の高いTouch Dualですが、microSD スロットに関しては、ストレスが溜まるというか、非常に使い勝手が悪いです。まずは、液晶スクリーン側の左下角にスロットがあるため、スライドを閉じないと出し入れしにくい、また液晶面に対して裏向きに装着する、それから個体差もあろうかとは思いますが、ロックする位置が奥まっていて液晶側のハウジングが薄いことも手伝って、一回ではすんなり装着できません。指先で押し込んでもロックしなかったりして、先ほどはスタイラスで押し込んだのですが、見事ロックせず、microSDを発射させてしまいました。探すのに2〜3分費やしたことは、ご想像の通りです。運用によっては抜き差しなどほとんど無いユーザーも多いと思いますが、やはり詰めが少々甘い感じがします。他にはこれといった不満がないため、余計に気になるのでしょう。