贅沢な葛藤

結果的(苦笑)に、現役のUMPCを3台所有することになってしまいました。どれをメインで常用するか、という贅沢な状態になっています。OQO2、shift、U1010それぞれ一長一短あるので、ちょっと迷います。キーボード入力と本体サイズではOQO2が圧倒的に使いやすいのですが、画面サイズは、shiftがいい感じ。U1010はデカバ装着時でも、あまりかさばらないのと、クラムシェルなので座って入力するのに向いています。ただ、個人的にはU1010のキーボードにどうしても慣れないというのが、辛いところです。shiftがXPだったらもう少しきびきび動作するのでしょうが、現状3台中唯一HDDを使っているデバイスなので...やはり迷いはあっても、メインはOQO2が自分としてはバランスがとれていいんですね。書いているうちに結論が出てしまいました。shiftは、当分実験機として利用することになりそうです。