モックの品質

Keiko Matsui-Collection

昨晩、西口のヨドで両機種のモックを手にとってたっぷり眺めてきましたが、02NKのモックの品質はお世辞にも良いとは言えないものでした。スライドは引っかかってスムースじゃないし、レンズカバーの可動レバーもまともに動かない感じでした。なによりも、塗装というか、ボディカラーが薄っぺらい感じで。マザーモデルのN95は、何度も見せていただいていますし、N95 8GBは持っていますから、実機はこんな物ではないと知っているので僕の場合はモックの不出来ということがわかりますが。まぁホットモックが置かれるようになれば、問題ないのでしょうが、ちょっと気になりました。それに対して、X03HTのモックはきちんとしたもので、文句を付けるとすれば、出荷が遅れる白のモックがないということくらいでした。同行した非モバイラーの友人は、最初はX02NKに興味があったようですが、X03HTのブラックモデルが気に入ったようで、キーボードもしっかりしているだとか、片手でスライド可能なので、スライドにもあまり抵抗感ないとか、好き勝手言っておりました。