アンインストール

Julien Clerc-Ca fait pleurer le bon

アプリを普通に問題なくセットアップつもりでも、アップデート版を再インストールする際に、アンインストールできませんでしたと、悲しいお知らせが返ってくることがありますよね。仕方がないので、インストール作業を中止し、設定-システムで、手動で削除しようと試みるものの、大抵はこの時点で既にアンインストールできなくなっています。アンインストールできないので、リストから消しますかの問いに応えても、既に手の施しようがなくなっています。開き直って、上書きインストールをすると、セットアップに失敗しましたと表示されて終了。が、実際にアプリはインストールされている様子。でも、アンインストールはできない状況は変わらず。こうなってくると、ハードリセットするしかないのですが、なにか対応策があるのでしょうか、何年さわっていても、WMが世代交代しようが、たまにおきるんですよね。