フツーのケータイ

Eros Ramazzotti-Cuori agitati

なぜ普通のケータイでは満足できないか、ちょっと考えてみました。

  • メールやスケジュールの同期が不十分
  • キャラクタセットがドメスティック
  • アプリを自由にインストールできない

だいたい、こんな理由ですね。最近のメインケータイのX02NK (N95)は、これらの条件を満たしているので、自分としては長期間使って満足しているわけです。フツーのケータイにあってN95X03HTにない機能;

これらは、個人的には、あってもなくてもどちらでも良い機能なので。Felicaはあったら便利だと思うのでしょうが、日替わりでケータイを使い分けられなくなるので、僕にはフィットしません。N95X03NKなどが、普通に使えるだけでも、結構幸せだったりします。