TMR-BT8IPとBT3030

遅ればせながら、Jabraのドッグタグを購入しました。BTレシーバは普段使い用に2個持っているのですが、mobachikiさんが青く輝かせているのをみて、我慢できませんでした。これまで購入していなかったのは、3.5mmのイヤホンジャックが横出しなのが気にくわなかったせいなのですが、やっぱり無駄な抵抗でした。ということで、早速SONYTMR-BT8IPとペアリングさせたのですが、残念なことに音量調節がうまく行きません。レシーバ側でボリュームを最低にしていても、かなり大きな音が出力されてしまって、事実上使い物になりません。比較的効率の悪い、EtymoのER-4Sだとちょうど良いかも知れませんが、ロングケーブルなので、ハンドリングに難がありそうです。ひょっとしてレシーバが初期不良なのかも知れませんが、いずれにしても残念。