eWallet Sync

Soha-D’ici et d’ailleurs


これまで、同期がサポートされていなかったeWalletの同期可能版がようやくリリースされ早速デスクトップと同期を試みました。ここから苦闘の記録をログっても良いのですが、それも面倒なので要約をば。

  • Desktop版(母艦上のeWallet)を最新版にアップグレード
  • 母艦と同じローカルネットネットワーク上にiPhoneを接続(要はWiFi接続)
  • FireWallの当該ポートを開けておく(ここでちょっとひっかかったorz)
  • iPhone上のeWalletを起動、Sync待ち受けモードにする(待ち受けは不要かも知れない)
  • 母艦のeWalletを起動、同期設定画面でiPhoneを選択肢、要求されたパスコード(iPhone上に表示されている)を入力、いわゆるペアリング作業終了
  • 母艦のeWalletのsyncコマンド実行

以上の手順で、無事に母艦上のデータが、そのままiPhoneでも表示されるようになりました。ここまでで小一時間かかってしまって、自己嫌悪(笑)