確かにケースは使っていない

Queen & Paul Rodgers-The Cosmos Rock

tokuさんのエントリに書かれているように、僕も最近あまり「専用」ケースを使わなくなりました。前にも書きましたが、変な表現ですが、スマートフォンのケータイ化が、進んでいると思っています。とは言っても、複数持ち歩き組の僕の場合は、かばんの中では皮革や布のスリーブに入れています。ポケットに放り込む場合や、モバイルポッケなどではそのままですが。ただ、到ってチキンな僕の場合、スクリーンプロテクタは、貼り続けています。デバイスがコンパクトになった分、使い勝手をスポイルしないケースの設計がむずがしい、特に横スライドデバイスなど可動部分がある場合は、成立しにくいですよね。個人的には、デカバも、ケースを使わない理由ですね。