Pro / Con

Nadiya-Electron Libre

まだまだ序の口というか時期尚早ですが、Xperia X1の光と影じゃなかった○と×;
良い点

  • 意匠、好みかどうかで意見が分かれるところではありますが、N95のデザインが好きな僕は、X1の意匠に降伏しています
  • 仕様、数値に表れているROM/RAMが現状としては、ぶっちぎりに近い状態で日本語化起動後でも余裕で100MB程度のRAM、あまりアプリケーションをセットアップしない僕には豚に真珠状態の200MB余っているフラッシュ領域。数値に表れない良い点は、パフォーマンス。ファームや常駐アプリに依存はしますが、キビキビ動作して気持ちが良いです。
  • 解像度、やはり高解像度の液晶はイイです。
  • スルスルかつレガシーなカーソルキー

悪い点

  • microSDスロットがバッテリ蓋内部にあるので、ちょっと面倒
  • バッテリ蓋の開閉にやや癖があり、バッテリ交換運用はちょっと不安(蓋置き換えタイプの大容量バッテリは厳しいかも、特製メタル蓋を提供できないと思われる←アンテナ兼用)

というか、あまり欠点らしい欠点を思いつかない時点で、評価に適切な状態にないということで(笑)