930SH

Giusy Ferreri-Gaetana

購入時の新鮮な気分が続いているので、今日も使い続けている930SHですが、開いた状態は長大(TreoPRO2台分、E71の2台分より1cm短い)で、使い勝手は良好(ボタン類の配置に無理がない)ですが、たぶんサイズ的には限界だと思います。サイクロイドなどが必要になるわけですよね、それはともかく二つ折りのQWERTYも、サイクロイドだとこのサイズで実現できると妄想しているのですが、きっと売れないんでしょうね、出したとしても。922SHが成功していないのが痛いですね。922SHはデザインはそれなりに良かったと思うんですが、ソフトキーの位置、浅いキーストロークなど、詰めが甘かったんだと思います。