なかなか

Jazzida Grande-Petits Morceaux L

一ヶ月以上いじくり続けているBlackBerry Bold 9000、設定を変更したい、環境をより自分好みにしたいなどとにかく触り始めるとキリがありません。率直に言えば、WMやS60の方が、UIとして優れているところも多いのですが、一旦必要なコマンドを見つけてしまえば、その機能は強力で自分が思い描いていた結果をもたらせてくれることが多いです、ただ、ちょっと時間が経った次回にまたすぐに発見できるかどうかは、自信がありませんが。要は、コマンドが整理されていない、渡り廊下で結んだ新館、本館、別館な状態なんです。コマンド名の日本語訳が直訳調のものが多く、洗練されていません。(明らかに誤訳もありますし)でも、追加ツールをインストールしなくても、その場で時刻修正をネットタイムで行ってくれるコマンドが装備されていたり、システム起動時に設定により自動的にキャッシュを削除してくれたりと、WMでは自分でユーティリティをセットアップしないと実現できない、本来システムに実装されているのが当たり前のものが、用意されているのも楽しいです。