WiFi不調というか故障

尾崎亜美-ReBORN

ここ1〜2週間、使用していなかったため気づいていませんでしたが、WiFiをオンにした瞬間、リブートしてしまう状態に陥ってしまいました。環境の問題かとも思い、ハードリセット、しかもアプリケーションを全削除するオプション付きで実行、WiFiオンに再チャレンジしましたが、状況は変わらず。こうなってしまっては、ショップへ持ち込み相談する方が多分早いでしょうね。他機種、例えばiPhoneだったら良品交換というサポート方法が成立しますが、Boldの場合は、シェアウェアのプロテクトにPIN番号と呼ばれるデバイス番号を使うことが多く、良品交換(整備再生品?)という方法は、個人的にはいやな感じです。というか、新機種とかでも同じ問題に遭遇するわけで...WMのオーナー名とかの管理がフレキシブルで、使い易いですね。iPhoneのようにiTunesで縛るという方法もスマートだと思います。いずれにしてもIMEIやPIN(製造シリアル番号みたいなものですよね?)で、ソフトウェアのDRM代わりにするのは、勘弁して欲しいっていうのが正直な気持ちです。