よく言われること

Story (25 Years Of Hits)

圧縮音源を聞くのに、高価なイヤホンやヘッドホンは意味があるとは思えないと、幾度も聞かされてきました。確かに軽トラに超扁平の高性能タイヤをおごっても、サスペンションがついて行かないし、ボディ剛性が...と、いうことは容易に理解できるのですが、iPodiPhoneに高性能イヤホンが意味がないかと言えば、個人的には標準添付のイヤホンの音質には耐えられませんし、5000円以下のイヤホンには満足できなくなっています。いや、プレイヤー本体よりも高価なイヤホンを躊躇すること無く使う日常になってしまいました。違うんですよ、みなさんが馬鹿にされる圧縮音源であっても、プレイヤの音質レベルとして最低レベルと言われているiPodであっても、違うんです。最終的には、趣味の領域ということでご容赦ください。