eWalletからSpb Walletへ

Ennio Morricone - 50 Movie Themes Hi

WMの定番アプリを提供しているベンダーが少しずつiPhoneでもアプリを提供し始めていますが、以前から使っているIliumのeWalletをここ半年以上iPhoneでも利用していました。ただ、ローカルWiFi(同じネットワークセグメント上に母艦とiPhoneが存在している必要がある)でしかデータのSyncができないため、機動性にややかけている点と、iPhone上での表示文字サイズがかなり小さいため、個人的には辛いことになっています。S60環境で使っているSpb WalletのiPhone版は、Gmailを使ったSyncが可能と言うことで、思い切って切り替えることにしました。ご多分に漏れず、同期設定に癖があったため、きちんと同期が取れるようになるまで、ちょっと苦労しましたが、なんとか完了。GmailにSpb Walletというラベルが追加され、あらかじめIMAP設定をオンにしてあれば、iPhone側、母艦側(Windows)からメールを飛ばし読み込むことで、同期ができるようになっています。WMではeWalletを使っていますが、この際Spb Walletにスイッチするのもいいかもとか思いはじめています。