Note PC 置き台

Primavera (selected by Jose Maria Ra

長時間使用・利用するのはもっぱらDesktopなので、これまであまり気にならなかったのですが、友人から品定めの質問メールが届いたため、ちょっとだけ検索活動に勤しみましたが、USB接続でファン内蔵のものとか、素材と意匠の工夫で、裏面からの熱を逃がすものの2種類しか発見できませんでした。個人的には、なんとなく根拠もなく、水冷のようなものがあるのかと勝手に思い込んでいましたが、見つけることはできていません。PCの出荷台数で、とっくの昔にNotebookタイプが主流になっているので、もうちょっと選択肢があってもよさそうな気がするのですが、大抵のNotebookは、ファンが付いているので、そんなものかと使用者の方々は思っているのかも知れませんね。長時間使っていても、ファンの音は気にならないのでしょうか。