温故知新

最近も密かにイヤホンを買い漁っていますが、先日etymoticのhf5を衝動買いしてしまったため、深夜に聞き比べ祭りを開催してしまいました。最も気に入っている2つのイヤホン、Shure SE530とWestone 3と購入したばっかりのイヤホンを漠然と聞き比べるのが習慣になっているのですが、エージングの済んでいない固い音のイヤホンと比べても意味もないことは承知の上でやってしまいます(苦笑)そこで、再発見したというか音がこなれて良い方に化けたのが、一年ほど前に購入したKLIPSCH image X10です。購入当時は、高価な割には???状態でしたが、今の状態はかなり聞きやすくなっています、そうなってくると俄然イヤーピースの組み合わせが気になり、あれこれいじくっています。今手元にあって、音が固くて投げ出しているSENNHEISER IE8もいずれ化けて欲しい物です。