2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ですか?

朝からすごい暑さですね。相変わらず、bitwayでのNetFront優待販売は開始されていないようなので、Vectorで購入することにします。ビジネスチャンスを失っていますね、bitwayは。

レトロなiPod用外部アンプスピーカー

Specktone Retroという名前の外装だけはレトロで一風変わった、中身はどこにでもあるiPodのアンプスピーカーです。世代的にちょっと惹かれるものがありますが、ちょっとあざといかな。USD 149.95だそうです。

携帯を自宅に忘れた

気がついたら、携帯を忘れていました。鞄の中には電話をかけられない、903SHやUniversal、Treoとかは入っていますが。Zero3も自宅。困ると言うより情けないですね。笑い飛ばすしか。

[misc.]貧乏性?

さて、気がつけば今月も今日をいれて余すところ、あと二日になりました。恒例の赤いカードの使用量ですが、約110MB。ミドルは180MBまでですから、70MBほど残っていることになります。別に使い果たす義務があるわけでもないし、そのまま無駄に放置すればいい…

ネタ枯渇中

もう、Treo700wとBTモデムが基本セットで、Universal、Wizard、BlueAngelの3台のうちどれかを、おさえとして持ち出しています。要するに、HTCばっかりですね。Hermesを入手しても、たぶんあんまり変わらない布陣ですね。

Jet Set Sweden - From Sweden to You

まったりと、1960年代ラウンジ系を聴いています。

雑記

あれこれと、物欲を刺激する製品が発売されるのは、夏のボーナスシーズン前だからなんですね。さて、予想通り今日も雨です。これだけ日照時間が短いと、農作物に深刻な影響が出ているでしょうね。

Mac Book / Type UX

日が変わったので、昨夜になりますが西口ヨドでじっくり見てきました。UXはたぶん一台しか展示されていなかったので、ほとんど触ることができませんでした。自分にとってネガな要素は見あたらないので、もうちょっと悩んでみます。で、Mac Bookの方は、もう…

日替わり

昨日は、なんとなくTreo700wの代わりにWizardを持ち出していました。最近は、Covertecのケース(←またかよ)を装着しているのですが、このケースがとんでもないもので、キーボード操作のことは全く考慮されていません。スライドさせたくなったら、ケースから…

Lucie Silvas

なんとなく、聴いていますが結構いいなぁ。難点は、少々ダルなので、曲によっては車向きではないことですね。Breathe inアーティスト: Lucie Silvas出版社/メーカー: Universal UK発売日: 2004/10/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

[misc.]絞りきれない物欲

おはようございます。今日は本来の天気が、少しだけ戻っていますね。でも、五月晴れっていう感じではないですね。Hermes系のデバイスが、発表され始めましたね。欲しいと言う気持ちは、それなりにあるのですが、自分の中の冷静な部分が、「要は小さくなったU…

[misc.]おはようございます

904SHに機種変更する前は、なんとなくメールは、ヘッダだけ受信にしていたのですがWebアクセスでかなりパケットを消費するようになったので、どうせならということで、メールもそのまますべて受信しています。デュアルパケット定額と言っても、自分が使う量…

FreshReaderを使うようになって

FreshReaderを使うようになってから、RSSリーダを使わなくなってしまいました。複数のデバイスを気まぐれで使い分けていると、購読しているサイト管理が面倒で。既読、未読ポインタがデバイスを変えても引き継がれるのも、自分の好みに合っています。

なんにも言わないで見て

某弟のところで、知りました。上記エントリで、いささか頭脳労働を強いすぎた直後なので、効きました。 スプーの絵描き歌 腹が痛くなったり、腹が立ったりしても怒らないでね。

Type U 先行予約って...

本日の13時から開始されていたんですね、ただし案内メールが届いた人のみのようで。エントリの確認メールをじっくり読んでみると、 ※なおこのエントリーのご登録は、お客様のご購入を強制するものではなく、 エントリーのご登録をもって、商品の販売をお約束…

BT

僕の場合、700wはネット接続するのが主用途なので、BTは常にオンにしていますが、数時間さわらないでいると、オフになっていることがあります。オンにするためにチェックボックスを単純にチェックするだけでは繋がらなかったりするので、その場合は一度チェ…

眼精疲労

たぶん、肩こりも頭痛も僕の場合は、眼精疲労が主原因かと。ナロンエースとか、葛根湯でしのいでいますが、何年か後にはデバイスに興味があっても継続的に使用することがつらくなるのかも知れませんね。

h2210再構築

朝から断続的にh2210の再構築を行っています。そろそろ、眼が疲れてきました。

片手操作

700wを使っていて、不便に感じるのは片手で操作できない瞬間です。例えば、バナナの食べながら、皮を剥くときとか。(←猿には不向きなデバイスのようですね)

クリスタルケース近況

液晶保護ふたを、外してしまいました。養成ギブスにならなくなってしまいましたが、開閉の煩わしさから、開放されました。

h4150再構築終了

ROMを最終版に更新後、環境構築を終了しました。必要最低限のアプリしかセットアップしませんでした。以前は、必ずインストールしていたSpbシリーズも、GPRS以外は入れていません。おかげで軽い、速い環境が。ソフトリセット後、約15秒で復帰。自分でもソフ…

見直し中

NetFront3.3をインストールして、巡回してみましたがRAM128MB増量が効いているのか(プラシーボ効果含む)サクサク動作して気持ちいいです。現段階では、やはりWM5より2003SEが体感的には速いと思います。BTやWiFiのコネクトも速いし。ただし、くどいようで…

Vaja PA165

このケースが手元に届いてから700wは、クレードルに載っけるのを断念しています。ケースの脱着/装着が面倒なので、クルクルSyncで直接つないでいます。個人的には、i-Volution T7にも憧れはありますが、やはりなるべく薄い方が長く(飽きない)使うような気…

ちっちゃいもの

実用に即していないとか、小さくするために制限された仕様になるとか色々とありますが、やっぱり手を出してしまうんですよね。青い鳥シンドロームとかではなくて、単に小さいものが好きなんだということなんでしょうね。フラッシュストレージに憧れますが、…

母数が大きいと

販売台数が多いと、色々な周辺機器が登場して、また周辺機器が増えると販売台数が伸びるといった相乗効果が展開されるわけですが。まぁ、色んなことを考える人がいると言うことでしょうね。 Treo Music Dock Review

前向き

時々、「あれができない、これも動かない」っていう普通の人が感じるネガティブな気持ちを持った方がいいかなぁとか思うことがあります。現状では、「これもできる、あれも動作する、もしかして今度こそ幸せになれるかも知れない」ですからね。いや、本当は…

[700w]常用デバイス

hw6515は、Treo700wよりも液晶サイズが大きく、キーボードもしっかりしていて、常用デバイスになるかなと思っていましたが、結局700wに戻りました。理由は単純で、700wのバッテリの保ちとWM5というところです。バッテリの保ちはともかく、WM5ではないという…

[misc.]つかのまの太陽

午後になってまた曇りはじめました。風も吹き始めたようですね。

環境構築終了

途中で放り出していたので、ようやく終了しました。日本語化とか基本作業は割合に早く終わるのですが、today画面の細かい調整とか、レジストコード入力とか、ショートカットの整理とかにいつも時間がかかってしまいます。1週間で3台、再構築/構築、半ば惰性…

天気は...

おはようございます。この季節にこれだけ晴れない日が続くのは、めずらしいのではと思っていますが。