2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera mini

アグリゲータに開発者登録していないと、Opera miniはインストールできないということをわかってはいましたが、Operaのサイトに903SHの機種が記載されていたので、興味本位でインストールを試みましたが、「不正なアプリです」...キャリア側の制限がなければ…

ぱくりじゃないっていえるの?

まったくこの世界には疎いので、ニュースを読むまで知りませんでしたが、宝塚の星組の新トップの芸名に、ちょっと憤慨中です。だって、名前が「安蘭(あらん)けい」って...

ちょっと不調

Qtek9100なんですが、あまりいじくっていないせいか、なんだか調子が悪い感じです。新しいアプリとかもほとんどインストールしていないのに、突然リセットがかかったりするので、そろそろまた再構築が必要かも知れません。それに対して、Universalの方は絶好…

SPAMなんですが...

Subjectに、ただHermesって書いてあったので、時節柄どきっとして開きました。内容は、いつものクスリ系のものでした。

二つのPhoneボタンに機能をアサインできるLudusP

Treo650で、自分としては必須だったSharkNav (5-Way navigation 拡張ユーティリティ)が、700pでは動作しないので、開発元のLudus Technologiesのサイトを巡回して発見したのが700p専用ボタンマッパー、LudusPです。700pで日頃謎だった2つのPhone ボタンに…

NetFront3.3のヘルプ機能

今さらなんですが、NetFrontのヘルプ呼び出しって、どうやればいいのでしょうか。ファイラーでファイルをダイレクトに呼び出すのではなく、NetFrontの機能として、何かコマンドとかありましたっけ。

DS Lite Black

なんだか、まだ入手していないDS Liteですが、黒が並行輸入で購入可能ですね。 ただ、価格が28,800円と約2倍となっていますから、さすがにちょっと。 ファミコンプラザ

PaPi-Mail

Treo700p上で動作する軽いnPOPの様なメーラーを探していましたが、tosichanさんに教えていただいた、PaPi-Mailをインストールして試しました。軽快で、サーバー上の不要なメールも削除でき満足しています。

赤いカード

何だか、今月はかなり使っていて、ミドルで残りが、30MBを切っています。

[700w]久しぶりに充電

うちのTreo700wは、SEIDIO増量バッテリ(2400mAh)で、僕の使用頻度だと、一週間に一回の充電で大丈夫になりつつあります。厳密には、ActiveSyncでクレードルに置いている間は充電しているので、一週間まったく充電をしていないということではないですが、先ほ…

[nisc.]おはようございます

リビングで、寝落ちしていたようです。今日は暑くなりそうですね。

飛び道具

暇を見つけては、ポケットから京ぽん2を取り出して、いじくっています。画面の色とかUIとかは変更できないのかな。みーちー(R)辞書がすごくいい感じです。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

まったりと某所潜伏中

京ぽん2は、便利が良さそうなんですが、結局お出かけセットにもう一台増えるということに、あらためて気づきました。まぁ国内で使えない携帯じゃないので、前向きにとらえることにします。いま、Wilkinsonのジンジャーエールを飲んでいるんですが、以前より…

SuperMappleDigital Ver.7の優待販売

掲題の通り、DMが来ていました。うう〜む、クレジットカードで支払えないのは、不便ですねぇ。全国DVD版が8400円なり。

今さらながら

かなり出遅れ感がありますが、京ぽん2を購入しました。

[misc.]BT接続が不調な時は

ひとり、どこでも常時接続環境なんですが、たまに接続できないことがありますよね。そういうときは、 Treoなどデバイス側のBTがONになっているか確認 他のデバイスが接続していないか、確認 BTモデムにしつらえてある携帯をチェック(たまにバッテリ切れの場…

ふたたび梅雨

今日の雨は、ゆっくり長時間居座りそうですね。

外部ストレージ群をバックアップ

本体メモリ内容をSDなどの外部ストレージにバックアップしていても、そのストレージがクラッシュしてしまっては、どうしようもできないということに、気がついたので(間抜け)いそいそと、SDやminiSDをLANディスクにバックアップしています。まぁ、保険、お…

miniSDクラッシュ

どうも調子が悪いと思ったら、miniSDがとんでいました。面倒なだけで、失われたデータはないのですが。

梅雨は?

おはようございます、朝から暑いですね。

SEIDIO INNO.DOCK

クリケや、皮革製のホルダに装着したまま使用できるというふれこみの、SEIDIO INNO.DOCKを購入してみました。さっそく、Vajaや、クリケで試してみましたが、問題なく使えています。

[700w]タイトなメモリ空間

Treo700wの弱点のひとつに、RAM容量の少なさがあります。個人的にはこの弱点が、一番困りものでこれまでも色々と工夫をしてきましたが、ここ最近はリセット直後の残量が、大体9MB位でした。Today プラグインを最低限に絞り、ランチャやスイッチャなどを厳選…

[misc.]ねたぎれ中

各デバイスたちが、安定しているので何だか新しいアプリとか環境構築とかしないと、ネタが...昨日は、Gzhさん謹製Wiz用PQzIIカスタム版をインストールした勢いで、Wizを使い倒していました。

[misc.]むし暑い

ほとんど風がふいていないせいで、余計に湿度が高く感じられますね。

最近の使用頻度

Qtek9000にデカバを装着してから、BlueAngelを携行することがほとんどなくなりました。これまでは、手持ちのデバイス中で最も容量の大きな(Treoを除く)ものが、BlueAngel+MUGEN増量バッテリだったので、使用頻度がそれなりに高かったのですが、やはりWM5に…

大辞鑑

Treo650で動作していたものが、700pで動作しないということはある程度覚悟していましたが、5way操作を拡張するShark Navが動作しないというのは、ちょっと残念です。逆のケースは試してもいなかったのですが、思い立って650で動作していなかった(僕の環境固…

Opera mini

呆れかえってても仕方がないので、Opera miniをインストールしてみます。JAVA VMが動作するのかな。 追記: 問題なく簡単にインストールできました。後は、日本語入力のパッチだけですね。はじめからOpera miniにすればよかったのでしょうけれどね。

[700p]Xiino

重い腰を上げて、ネット接続環境を構築中です。BT接続は無事完了しましたが、Xiinoの表示が結構化け化けなので、うなっています。あとログインページなどでIDの頭が大文字になってしまうのを、抑制する方法がわからなくて頓挫ちゅうです。こういった過程も楽…

[Qtek9000]安心感

超デカバは本当にすごいです。BTモデム経由で通信ですから、電力消費は大したことはないでしょうが、1時間ブラウジングしても、5%しか減りません。僕の使用頻度だと1週間でも無給電でもだいじょうぶですね。音楽再生のような連続消費だと、多少減り方も多…

バッテリの残量

一週間程度放置していたh4150の、バッテリ残量をチェックしてみると、35%でした。WM5にすっかり慣れてきて、時々2003/2003SEが揮発性だということを忘れてしまいますね。