2007-12-04から1日間の記事一覧

Real QVGA

NARiさんが作ってくれた.cabで、RealQVGA化してみました。いい感じで常用環境にしようかと思いましたが、色々なリソースが潰れて表示されるのも(←仕方ありません)個人的に我慢できそうになかったので、元に戻しました。いや、本当の理由はろう...(ry

カラバリ、カラバリ

このデザインだと、ソリッドな色も似合いそうだと勝手に思っています。DoCoMoには何も期待できそうにもないけど。とりあえず、ブルーグレー(例のbaby blueとかでも可)とか、ホワイトとか...仕事に戻りますorz

Orange向けTouch Dual(Chanpagne色)

OrangeからリリースされるTouch Dualには黒以外にシャンパン色(日本では、スパーリングワイン色と表現しないとまずのかな)も用意されるようで、イメージがかなり異なって見えますね。キーボードは16キーのようですね。SFRもTouch Dualを販売していますので…

2007年ヒット商品番付

東 西 横綱 Wii&DS 電子マネー 大関 顔認識技術 ハイビジョンビデオカメラ 関脇 デカ盛りフード TOKYO 小結 動画投稿 ホワイトプラン −日経MJ−

うう〜む

問題なしということで戻ってきたiPod classic 160GBですが、やはり自動でsyncするデフォルト設定そのままでは、途中でフリーズしてしまいました。iPod自体をリセットして、コールドスタート後、念のためにリストア、プレイリストを、リスト単位で一個ずつsyn…

裏事情はわかりませんが

日本の企業サイトでは、最近co.jpから、より短い.jpへ変更したりするのを見かけますが、フランスでは最近、.frから.comに変更しているのを見かけたりします。まぁサイトの志向するところがよりインターナショナルというか、統一欧州といったことなのかも知れ…

PSP-2000

購入は発売時にしていたものの、箱から出していなかったPSP-2000を昨晩になってようやく取り出し、充電して以前からUMDアクセスが多すぎて放り出してしまったゲームを試しに起動してみました...別物のようにcacheが効くというか...軽くて動作も快適になった…

再現しないってorz

iPod classic 160GB、先週何度もリストアしたり、プレイリストを細切れにSyncさせたりしてもハングしたので工場送りにしたのですが、なんだかそのまま返送されてくるらしいです。メールが届いていました。うう〜む、同じ楽曲データをtouchやiPhone、nanoでsy…

モバイル中毒

今夜のように会食で電波の届かない店だと、会食終了後にRadio on にしてからが大変です。とにかく未読メールを読まなくてはと、ある種の脅迫概念に苛まれるというか、もう立派なモバイル中毒ですね。