2007-12-14から1日間の記事一覧

再出発(謎&笑)

と、いうことで、心おきなくバッテリ消費活動に勤しむことが可能となりました。ちなみに、標準容量を2個、標準サイズ増量、大容量2個という布陣で万全を期して再出発。でも、その前にしっかり充電祭りを開催しなくては。

クラムシェル

ちょっと前は、クラムシェルタイプのWMデバイスが欲しくて仕方がなかったのですが、SSD換装済みのOQO2やU1010を使うようになってから、餅は餅屋だと思うようになってきました。あくまでも、僕個人の嗜好とUMPCが合致したというだけの話で、やっぱりUniversal…

Treoに慣れきっていると

X02HTを使い始めて数ヶ月経っているにもかかわらず、未だ時々失敗するというか忘れてしまうのは、バッテリ交換後など、電源をOFFにした後で電源ONすることです。TreoをはじめHermes以前のWMデバイスは電源OFFという概念が無く、サスペンドのみのサポートで、…

使い倒し

X02HTは、メールとWeb用途だったら、本当にキビキビと使い勝手の良い安定したデバイスですが、少々飽きてきています。KaiserとかTouch Dualとかをもっと使いたいのですが、自分の使い方(Direct Push)だと、標準バッテリ一個では、現実的ではありません。とい…