2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年後半に気になっている愉快な仲間たち

かいざー たっちのHSDPA版 あ×××× X01T 気にはなっているが、縁がないと思われるデバイス E90 しふと i-mateの... 要は、みなさんとほぼ同じです。

20万ヒット到達

おかげさまで、20万ヒット超えたようです。本日中に超えるとは、予想外でした。毎日、駄文、戯言、ぐちなど垂れ流しているだけで、ここまで続くとは。今日を境にあらたな観点、境地に...なんてことは無理ですから、これからもつまらないエントリにおつきあ…

まったり

渋谷某所で時間調整のため、アイスミントティーでまったりしています。こうやって座って入力できるシチュエーションだと最近はなるべくOQOを取り出して使うようにしています。750vよりもいろんな意味で時間がかかってしまいますが、慣れるためには実践あるの…

どうでもいいこと

Sinclairって、米国ではTimexブランドで販売されていたのですね。なつかしい

予約受付開始時間

iPhoneの販売は夕方の6時からに敢えて設定とジョブス、Willcomも夕方から予約受付を開始すれば、助かる人も多いのではないでしょうか、時間を差し繰って店頭に駆けつけている方々が気の毒です。金曜日の夕方からっていうのは、マーケティング的に工夫が色々…

Advanced/W-ZERO3 [es] 予約販売のご案内キター

予想外の時間にメールが届きましたので、即手続きを行いました。きょうの昼間に届くのだろうと予想していたので、さすがに驚きました。新規契約ですので、本人認証の書類も必要だったのですが、免許証をデジカメで撮影して、jpgをアップロードするという対応…

Astraware Fireworksフリーダウンロード(要アカウント登録)

期間限定で、花火のダウンロードが可能となっています。 Fireworks - relax and watch the firework display!

Orthodoxee

OQO

お願いしていたOrthodoxeeのケースというかポーチが、できあがりさっそく引き取ってきました。欲張ったのでちょっと大きめですが、イメージしていたものそのままで形になりました。 予備バッテリ用の仕切りを、あつらえてあるのと、あまり使っていませんがタ…

わがまま

自分の回線契約について考えていると、行き着く先は 完全定額のW-CDMA SIM ホワイトで、ブルーのオプション(biz)が行使可能なブルーホワイト これが満たされれば、すべて丸く治まります。逆に言えば、EMが不要になってしまうわけです。Willcomの契約だと「…

最近増殖中の回線契約

ちょっと以前はWillcomを含めても3回線(White, Connect, Willcom)だったんですが、Willcom解約したのに4回線(White, Connect, EM ONE, D01HW)契約中です。で、たぶん来月はWillcomが復活して、EMの一回線を解約して、やっぱり4回線ですね。解約するとし…

はてな

やはり不安定ですね。リドロウしたらCSSおかしくなったり、高速回線に引っ越した割には、反応が鈍かったり。気長に回復を待つしかありません。願わくばあまり使われない(と思われる)新機能を盛り込んだりする前に、基本的なところをよろしくお願いしたいと…

アップデート後

先日のアップデート作業後、普通に使っていますが、アップデート前と違いがわかりません。ただ気のせいか、バッテリの消費がちょっと増えたような気がしますが、たぶん錯覚&電池劣化のせいでしょう。

予約完了

出先でOQOを使って、何とか予約することができました。スリル満点、モバイルの醍醐味を、期せずして味わうことができました。

本日

予約なんですよね、根拠も格別ありませんが、今回はさほどトラフィック集中で苦戦するような気がしないのですが、蓋を開けてみるまでわかりませんよね。前回と異なるのは、SBMがスマートフォンをリリースしているのと、新製品があらかじめアナウンスされてい…

こまった

誰かさんのエントリのおかげで、「森のクマさん」が、脳内ヘビロテ中。みなさんもお手元に最低一台はあろうかと思われる、SBM(voda)のSH端末で続きをお楽しみください。と、いうかなぜ故に必ず森クマが入っているのでしょうね(笑)入っていないSH端末があっ…

なんとなく

ネットを巡回していて時折思うことは、「○○○が嫌いだ」「○○○じゃなくちゃイヤだ」と言った表現です。もちろん、個人的な見解を書かれることは自由で、読む側もスルーする自由があります。ただ、もったいないな、ちょっと工夫(情報収集)すればその問題は突…

携帯電話用風力発電機

太陽光、人力と母数が巨大な市場のため、色々と妖しげな新しい充電方法が提案されては消えてゆく携帯電話の充電/給電方法ですが、今度は風力だそうです。これまでとちがうのは、キャリア(Orange)自ら提案しているように思えることなんですが。まぁ提案だけで…

Sandisk U3 Cruzer TITANIUM 4GB

PC

母艦で自動実行で作成される筈のバーチャルCD-ROM ドライブがうまく作成されないようで、事実上デスクトップPCではアクセスできない状態が続いていました。ノートPCなどでは問題なく動作していましたので、どうせ自動実行で起動するメニューなどは使用するこ…

比較

OQOを使った直後にEM ONEをさわると、小さく薄く軽いので、驚いてしまいました。けっしてOQOが大きすぎるわけではないのですが。客観的に見直してみると、EM ONEもいいせん行っているんですよね。

快適すぎるのが恐い

OQO

これまでもBTモデム経由での通信手段があったのですが、瞬断、接続手順が面倒であったために使用するのがどうしても億劫になっていたOQOですが、USBケーブル一本でつながるようになって、至福状態です。そもそもOQO自体がSSD換装済みだったりするので、感覚…

なんだかなぁ

最近、DS liteの電源をオンにする際、無意識に左側面をスライドさせる、誤操作をしてしまいます。...あ、これはEM ONEのせいですね。ご存じの通り、国民機DS liteは右側面のスライドスイッチでオン~オフです。さてどちらの所作に、慣れ親しんだ方が幸せでし…

Toshiba Portege G900の写真がいっぱい♪

巡回コースで、G900の写真をいっぱいみつけました。やはり写真を見ているとそそられてきますね(単細胞)。 Le Toshiba Portege G900 en images

OQO model02でのバッテリの保ち

Outlookのデータをシンクするために、繋ぎっぱなしで1時間程度経過しましたが、OQOの標準バッテリ装着状態だと、残量約50%。目安として、満充電から約2時間程度通信可能ということになります。デカバだと、おそらくその倍ということで4時間はだいじょうぶの…

契約終了完了

EM

渋谷でさっさと契約終了。販売員の方によると、在庫が後数台になってしまったらしいです。今日は説明不要な客中心で(苦笑)、ある意味楽だそうです。 追記: OQOに繋いで試してますが、速いのひとこと。BT経由にはもう戻れそうにもありませんね。バッテリに…

困ったことにiDが増殖中

DoCoMo信奉者ではないので、縁がまったくないiDですが、業界的には「長いものに巻かれろ」気運が高まっているようで、ここにきて一気に普及しそうな気配が濃厚です。安価(五万円程度)になってきているFelicaリーダの登場も、後押ししているかも知れません…

Palm純正 Treo 680/750/755p ハードケース

pocketgamesさんに、純正ハードケースが入荷したと言うことで見に行ったら、既に完売でした、いや、完敗というべきか。入手できないとなると欲しくなってしまうのが、物欲の正しいありかただと思っておりますが、さすがに高額な配送費を支払ってこのハードケ…

USB モデム

EM

伊藤さんのところで知りましたが、EmobileからUSBタイプのモデムが発売されるようです。OQOとかで使えそうなので、興味津々。問題は新規契約のみでしょうから、契約・即解除という手間がかかりそうなことです。 日本初、完全定額制のMac OS対応 HSDPAデータ…

Windows Media Player 11

PC

不思議なことに.wavや.mid、あろうことか古い.wmaが鳴らない状態に陥っています。意識していなかったのでいつからそうなっているのかが不明ですが、10の時には普通に再生できていたはず。ボリュームコントロールやオーディオドライバまで最初は疑ってしまい…

うろこ雲キタ〜

あちらこちらで報告されているEM ONEのスクリーン上に現れる「うろこ雲」がうちのEM ONEにもあることに気がつきました。まだ気になるレベルではありませんが、広がるようであればサポートマターでしょうか。液晶が広くて、ハードコート+タッチパネルという…

純正スペアバッテリ

755p用の1600mAh純正スペアバッテリが、販売開始のようです。 Palm 1600mAh Battery for Treo 755p