2008-06-30から1日間の記事一覧

Googleのおかげ

N95は、飽きっぽい僕が自分でも意外なほど使い続けているデバイスです。長文入力は個人的能力欠落のため750と併用していますが、片手デバイスというか、電車内デバイスとしては、最強の一台だと思います。GPS、標準のNokia Mapが地図データとしては全く使い…

128MBの余裕

64MBでも問題なく使えますが、ちょっとした常駐ものとか、複数のアプリを同時に起動するなどといったことは、オリジナル環境ではつらいですね、やっぱり。そもそも、スタート時に64MBのフリーエリアがあるのではなく、15MB程度の領域が残されているだけです…

embとemnet

emnet接続だと、SynchroTimeが動作しないため(ホスト側、クライアント側両方で)、接続先をembに設定して繋ぎますが、接続したままでしばらく放置して再度メールチェックなどをかけると、表面的にはつながっているのですが、データが流れてこないことが、た…

きょうで6月もおしまい

明日からは、モバイルデバイスヲタにとっては、苦しくて楽しい7月ですね。3G iPhone、Omnia、Treo 850の前哨戦800、D4(少しは気になっている)、E71などが発売される月ですから、よほど気を引き締めておかないと、財布の紐がゆるんで気がついたときには、もう…

Qtekの巻

調子にのって、Qtek9000も使える状態にしました。ダークオレンジに輝くキーボードも、久しぶりに使うと新鮮。