ActiveSync ダウングレード 4.0→3.8

WiFiでSyncできない(できるのかもしれませんが、少なくとも手元の環境ではうまくいっていません)のと、常用させていただいているMobSyncが異常終了してしまうため(4.0に未対応)、3.8に戻そうとしています。4.0アンインストール→3.8インストールでは、動作しません。WIN32ディレクトリにあるRapi.dllが通常のアンインストールでは削除されないためのようです。拡張子をリネーム後、再度3.8をインストールする必要があるようです。W-Zero3出荷以降、どうすればいいのでしょうね。WM5はActiveSync5が必要だし、2003/2003SEでは4.0の動作保証はないし。実際通常のケーブルシンクはできましたが、WiFiでシンクしないというのはかなり困りものです。今後のActiveSyncのアップデートで、2003/2003SEなどにも正式に対応することを、願いたいものです。母艦を分けるとか、2つのWindows環境を用意するとかは、避けたいですね。
追記:上記のやり方では、3.8で各機種とパートナーシップを結ぶことができません。reg.いじくらなくてはならないような予感がしていますが、さすがに眠いので明日朝(今日だった)に再挑戦してみます