ActiveSync4.0

結局、母艦のActiveSync環境再構築と各PPCとのイニシャルネゴシエーションを実行するのに都合5時間くらいかかりました。ケーブルでのシンクは面倒ですが、仕方ないですね、あきらめました。AS4.0はUSB2.0に対応しているらしいのですが、そもそもPPC側が2.0ではないので今のところ恩恵にあずかることはできませんね。後、母艦がマルチユーザー設定になっていると、別ユーザーから戻るとなぜか、設定内容が変化して、USBケーブル接続とCOM1接続チェックがはずれてしまうのですが。AS4.0に限った話ではないとは思いますが、AS環境は何台まで設定できるのでしょうね。今、モバイルデバイスが1-9まで(0まで設定できることは確認済み)設定してありますが、0の次はAにでもなるのでしょうか、それともはねられるのかな。まぁ通常、そんな馬鹿げた台数を1台の母艦でシンクすることはないので、ソフトウェア的には正しいと思いますが。自分の環境が異常なので。