Spb Backupでリストアできず

色々といじくっているに、工場出荷状態を参考にしてみたくなり、Spb Backupでバックアップ作業を行いハードリセットしました。システムフォルダとかを見た後、おもむろに先ほどの最新バックアップファイル(.exe形式)を実行しましたが、最後の段階でループに入ってしまいました。気を取り直して、再度ハードリセット、リストア、同じ状況でループ。1世代前のバックアップファイルでも同様。実は、Spb Backupのリストアは、700wではまだ試したことがないというお粗末な危機管理状況でした。おそらく、.nlsとかが関わっているのでしょうね。一昨日のバックアップファイルで、もう一度試してみてだめだったら、あきらめて再構築作業を行います。Sunnysoft Backup ManagerもUniversalで使っていますが、.nlsはきちんとバックアップできなかったりするので、やっぱりSpriteが信頼できるのでしょうね。クリーンインストールのチャンスだという風に、ポジティブに考えることにします。
追記:SpriteBackupに切り替えました。