安定環境

[es]なんですが、保守的でシンプルな環境を守っているので、本当に安定しています。ソフトリセットも、二日に一回くらいで納まっています。[es]は自分の中では、使い倒しツールとして位置づけているので、理想的な状況です。Today プラグインはSBSHの時計と天気、Spb Diary (敢えて1.7)、Spb GPRS monitor、以上の4本だけ、エンコーディングの関係で、受信トレイを標準メールクライアントとして使用、ブラウザはNetFront、キーボードドライバは不便だけど標準、要はほとんど手を入れていない環境ということです。一日当たり、ブラウジングで1時間程度、メールの受信が約150通。バッテリは、だいたい1日ちょうどくらい保っています。ツールとして使いたい、安定環境が必要ということであれば、Today プラグインや常駐物は必要最低限にすることが大事ですね。通常のアプリケーションは、それなりにインストールしていますが、常駐系は入れたいものがあっても、我慢しています。