Microsoft Direct Push

[es]プッシュメールは既に実現しているので、さほど面白みがないとスルーしてきましたが、現在、猛省中です。結論から言ってしまえば、メールボックスをユニファイできるのが、一番うれしかったりします。もちろん、GmailWindows Live Mail (hotmailって書きそうな自分が旧い)などでも、最終的に実現できますが、やはり相性というか、フィットするのはExchange環境ですね。まぁ、刷り込み修行期間が長かったから、当然の結論なのでしょうけど。そもそも、ローカルでOutlookを使い続けてきたのですから、もっと早くに手を出しておけば良かったと、後悔懺悔中です。ただ、通信量も毎時約300KB、バッテリ消費もTyTN標準バッテリで、一日ぎりぎりの感じなので、それなりの対策が必要となります。ミドルでは無理なので、スーパーにする理由が明確になってきました。(無理に結論を導いていることは、見逃してください)バッテリは、さし当たって、外部バッテリで継ぎ足すか、バックアップにUniversalを持ち出すとかでカバーします。スペアバッテリを購入しようか、思案中です。