使い込む

土岐麻子-Debut

以前よりpalm系のデバイスでは通信系のアプリは使うことはめったになく、主な用途はローカルデータのブラウジングと、電子書籍リーダとして使っています。個人的にPOOKが一番気に入りのリーダだということ、また画面解像度もちょうどいいのでWMデバイスをメインに使用していても、これらの用途ではこれまでも、650や700pを使い続けてきました。680は軽量、薄くなったのでリーダーとしてはより便利になるだろうと期待していましたが、5wayの使い心地が700pより劣っているような気がしています。具体的には、5wayのストロークが浅くなっているような感じですね。とはいえ、軽くなったことで、ネガな点も我慢できる範疇だと思います。今後も700pを手放すつもりがないので、その時々の気分で使い分ければいいですし。