BluRing

BTヘッドセット機能付きiPodワイヤードリモコン BluRingが届きました。箱出しおよびマニュアル斜読後、nanoに接続して怪しい携帯とペアリング、固定回線から携帯に電話をかけてみました。曲を再生中のnanoの画面に発信者の電話番号が表示され、リモコン上のボタンで受話、再生中の曲はポーズ状態、リモコン上のマイク部分で会話、再度リモコン上のボタンを押して終話。先ほどのポーズ状態が自動的に解除され、曲の続きが再生されました。思っていたよりも、かなり便利がいい感じです。また、あまり使わないかも知れませんが、このリモコンで着信した番号へリダイヤルすることも可能です。12,800円でiPodとBT付き携帯がハイレベルで共存可能、ちょっと高価ですが満足度の高いガジェットですね。あ、そうそう、ただ一点、残念だったのは青く光らないってことです。(←人によっては致命的かも)