くるくるケーブル

相変わらず細々と使っているBlueAngelなんですが、時期をのがしてしまい主要アクセサリだと勝手に思いこんでいるクルクル充電&シンクケーブルを入手しそこなっていました。2ヶ月ほど前に、Brandoで購入したのですが、なんだか充電の代わりに放電してしまうようで、昨日もうちょっとで初期化状態になるところでした。Blue Angelって昇圧する必要があるのでしたっけ?標準添付の丸形コネクタ用のアダプタだとUSB給電でチャージできるので、単にクルクルケーブルの問題なのでしょうね。ややこしいのは、コネクタ形状が、HP系のデバイスと似通っていて、HP用のケーブルが、ささってしまうんですよね。でも、使えないから意味ないのですが。過去のデバイスですから、今さらこんなことを言っていても、無意味ですけど(苦笑)