ううーむ

色々と足掻いてみましたが、僕の環境下では、フリーズが半日に一回くらいは起きてしまうので、業を煮やしてダウングレードしている真っ最中です。NARiさんが、ニュージーランドサイトのファームを焼かれているので、いったんオランダへ行ってから(←今ココ)、羊を見に行くことにします。たぶん、こんなことをしていると、正規WM6ファームがリリースされるというジンクスが発動するような気もしますが、まぁそれはそれでということで。ネットワーク設定の差異、インストールおよび使用アプリの違い。DirectPush使用の有無とかで、違いがるのでしょうね。半日に一回程度なら、我慢できる範疇だと思いますが(実際、WizardやUniversalの初期はもっと高頻度だったような気が)、超安定の750vに慣れきっているので。早くでないかな。
追記:オランダROMは無事に焼けましたが、ニュージーランドはバージョンチェックで撥ねられます。まぁオランダROMで支障がないので、このまま環境構築してみます。