あれこれ不満はあれど

満足して使っているのではなく、納得して使っているX02HT、何度となくメインを他のデバイスにしようかと思ったりしていますが、安定しているHSDPA端末と言うことで、日々使い倒しています。不満といえば、やはりmobileWnnでしょうね、今時こんなアルゴリズムと辞書でよくぞ売り物になっていると、ある意味感心してしまうほどアレです。濁音に弱く、例えば「ルビコン河」と入力する場合、かなり古くなってしまった、ATOK Pocketですら、区切り直してカタカナ「ルビコン」の候補を確定すれば、「がわ」の候補として「河」もちゃんと表示されます。それに対して、mobileWnnでは、区切り直しで「ルビコン」までは良いのですが、「河」が出てこない、「川」はありますが。そもそも、都内の地名が変換できないって、ありえないと思いません?まぁ、そういった不満はあるのですが、デバイス自体は割り切って使えば本当に便利で安定しているので、複雑な心境です。いや、単に飽きているだけですね、きっと。Touch Dualで遊ぶことで、気分転換します。