アクションボタン

カーソルキーの中心のアクションボタンが、凹すぎて(笑)、押しづらくてしかたありません。カーソル自体がすり鉢状になっており、センターを押そうとすると、周辺に指が当たってしまうので、妙な緊張感がたまらなくスリリングです。これでは、使い物にならないので、手持ちのeGrip(汎用タイプ)を少しだけ切り、センターに不器用ながら貼ってみたところ、かなり改善されました。まったく、シャープという会社は、毎回5way周りでユーザビリティを著しく下げて(わざとしか思えない)なにがしたいのでしょうね。プラメッキパーツ、キーボード照明とならんで、伝統芸になりつつ...あ、DSの充電が終わったようです。