MBW-100

Michel Delpech-Sexa

流れに逆らっていても疲れるだけのような気がするという自己正当化回路が稼働して、スーパーディスカウント販売されていたMBW-100を購入しました。個人的には、SMS notificationなどの機能よりもデザインに製品登場時に心をワシ掴みされたのですが、当時はソニエリ端末以外では使えなかったので、いつしかその存在を(都合良く)忘れていました。その後、150/200と後継製品登場、Nokiaバイスでも使用可能なユーティリティもリリースされたということは知ってはおりましたが、デザインがオーソドックスになり使い勝手が増した150には、心が動かされませんでした。さて、充電できるかどうかが最初の関門と言うことで、ちょっとドキドキしながら充電開始しましたが、差し当たってチャージインジケータがきちんと点灯しています。ちなみに、日頃からソニエリのBTヘッドセットを使用しているため、充電に必要な環境を改めて用意する必要はありませんでした。