2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ常駐物

多分、共感をもって読んではもらえないと思いますが、僕には変な習癖があって、アプリケーションや、プラグインをインストールしまくるサイクルと、メモリ空間を圧迫していることを思い出して、削りまくるサイクルが周期的にやってきます。実際のところは、…

現代の出島

もう、これ以上のガイドラインは不要です。必要な情報はすべて含まれています。嗚呼

やっぱり

左足首のねんざを診てもらいに、医者へ行ってきましたが、予想通りナースの方やあろうことか先生にまで、「ギャハハハ」と笑われてしまいました。息子のねんざとほとんど同じ部位だということが、こんなに笑いをとれるとは。orz

おかげさまで

自分で3万を踏んでしまいました。牛や亀のようにゆっくりとしていますが、自分にはもったいない数字です。これからも地味にまったく役立たない、駄文散文を書き殴ると思いますが、よろしければお付き合いくださいませ。みなさんに感謝 追記:id:butuyokumani…

母艦

調子が悪い理由を、グラフィックボードのせいにきめつけて、通販でボードを購入、今日リプレースしました。が、...問題は解決していません。原因は別のものだということが、はっきりしました。現在のところ、メモリテスト(memt32)を実行すると1箇所エラー…

PDairのケース

Vis-a-VisにオーダーしてあったPDairのW-Zero3用ケースが届きました。スタイラスホルダが独立していたり、液晶側カバーが手前に来ないという点でかなりうれしかったのですが、例のキーボード両サイドの固定ベルトがなんと革製でした。やはり予想通り装着に難…

ねたを自作

昨日、某氏の目の前で、階段のステップを踏み外し、左足首をひねってしまいました。で、今日は普通に歩くことができません。左足をひきずるように歩いています。月曜日にでも、医者に行ってこなくちゃいけない感じです。問題は、医者で笑われてしまいそうな…

シルバー

黒でも銀でもどちらでもいいのですが、やっぱりマット処理がされているボディーはちょっとうらやましいですね。指紋がつきにくいことは、モバイルデバイスの大きな要素だと思います。まぁそれだけのために買い換える意義も、感じませんが。

シンプルにダイエット

常駐するものを減らして、なるべくシンプルにしようと試みています。起動直後の空きメモリを14MBまで増やすことができました。

ミ田キーをカスタマイズしたい

なんとか、ミ田(Win)キーでSmall Menu実行したい病に罹患しています。ButtonMapperではだめだし、なにか良い手だてはないものでしょうか。もうちょっとあがいてみなくちゃ。なんだか、チャチャチャばっかりですね。

おはようございます

先日来、母艦のグラフィックボードの調子が怪しかったのですが、悪化の一途を辿っています。なんとかしなくちゃ。AGP対応って当然なのですが、選択の幅が狭まりましたね。いいなぁと思うものがなかなかないです。

活況を呈してきた

ここんところ、W-Zero3効果とでもいいましょうか、WM5用(W-Zero3用かも)のアプリケーションが続々とリリースされています。以前からあった2003・2003SE用のもののアップデート版やZero3の使い勝手を高める、あるいは使い勝手の悪いところを補うものとか、…

おはようございます

北向きの屋根などに残っている雪は、今日中にとけるのでしょうか。

Smartphoneに期待すること

色々と各社からリリースされそうでようやく、内外格差が少しだけ縮まりそうな気配ですが、個人的にはこれから出てくるデバイスの多様化を望みたいところです。VGA液晶デバイスも必要ですが、TreoやWizard、Apacheのような小型のものが欲しい。そのなかでも、…

おはようございます

陽射しがなんとなく力強い朝ですね。

安定してくると

みなさんも、そうだと信じていますが、モバイルデバイスの環境が安定してくると、そのまま安住していればいいものを、より「便利が良い物」、「使い勝手が良い物」を見つけるために(少なくとも、錯覚ですが、僕はそう言った理由付けをしています)なんとな…

たまには

レイジーなので、滅多にイメージや写真をペーストしていないのですが、たまにはどうでしょう。最近、かなり環境が安定・固定してきていて、構築に費やす時間よりも、使っている時間の方が長くなりつつあります。

ゆきです

積もっているので、驚きました。おはようございます。一週間ほど前から予想されていた今日の雪ですが、実際に積もっています。休みの日だからかもしれませんが、車もほとんど通行していないような気がします。雪が騒音を吸収しているせいかも知れませんね。

PDair Leather Case予約開始

Vis-a-Visさんで、PDairのレザーケース販売(現時点では予約)開始していますね。最近、VajaとかCovertecとかが、所有している機種のケースをリリースしていないことも多くて、PDairが増殖中です。(←買う気?)

Updater 1.20

id:tk109(本家)さんところで知り、さっそくアップデートしました。

おはようございます

いつのまにか、ソファーで寝てしまっていて、寒さで目が覚めました。

失敗は成功の...

Pocketgamesで販売されているW-Zero3用のケース(Book W-ZERO3)を使っていますが、装着する向きを間違えて1週間くらい使用していました。気がついたきっかけは、「カメラ用の切り込み穴にカメラがない」という、単純なことでわかりました。正しい装着だと、カ…

WM5に不慣れ

これまでの習慣が抜けなくて、ついつい本体ストレージが余っているのにもかかわらず、外部ストレージにアプリをインストールしてしまいます。もっとも、WizardやUniversalだと、内蔵ストレージがさほど大きくないということと日本語化のために余分に消費して…

ポケットシンクW-ZERO3

Pocketgamesさんで、販売されている巻き取り式のケーブルが届きました。W-Zero3入手直後は、通常のminiBのシンクケーブルと、充電用のUSBケーブルの2本を使い分けることで、カバーできると思っていたのですが、やはり1本で充電とシンクを実行できるケーブル…

Battery Monitor

id:KOTETUさんのBattery Monitorが調子よくて、導入前は画面が表示されっぱなしの状況に何度も遭遇していましたが、導入後はちゃんとサスペンドするようになりました。すごく、幸せな気分です。KOTETUさんありがとうございます。

おはようございます

昨日よりも、寒いですね。

Opera?

Operaの最新リリースのパフォーマンスが、よろしくないっていう話題がとびかっていますが、個人的にはNetFront3.3が好きなので、Operaは日常使いません。母艦でもOperaはインストールすらしていません。ちょっとワケありで昔から好きではないのです。まぁそ…

おはようございます

なんだか、昨日の雨が嘘のように感じられる良い天気ですね。

帰宅

一時間ほど前に、帰宅しました。捻挫だったのでちょっと安心しましたが、全治3週間って診断されました。うちには美人の担任がアテンドする習慣はないので、来週も何回か医者に連れて行かなくちゃ。

[misc.]まだまだ待たされそう

理屈では理解しているつもりですが、やっぱり待合室で待っていなかった患者さんたちが、どんどん呼ばれてるとなんだかなぁ。早朝に診察券を、提出してあるのでしょうが、何人そういった人がいるかがわからないのが、いやですね。