2008-08-05から1日間の記事一覧

クラッシュする前に

PC

巡回していると、かなりの頻度でディスククラッシュの話題がエントリーされています。明日は我が身に起き得ることなので、どきどきしながら読ませていただいています。と、いうことでシステムドライブは定期的にリプレースするというのが、正しいような気が…

不思議

SBMのショップの公開電話番号ってフリーダイヤルでもない普通の有線電話のようですが、ホワイトを考慮して、ケータイの番号を掲載してもいいような。内線転送とかの問題がありそうですが。

Google Map Street View

自宅の前の道まで用意されていました、いつ撮影したんだろう(笑)ちなみに、うちの前の小道は行き止まりで、公道ではありますが、限りなく私道に近いものなのですが。

Google Reader

モバイルデバイス上で閲覧していると、一週間前くらいから飛び先がRSS広告系のページになっていたりして、フラストレーションがたまる状態になっています。どちらが正しいのかは定かではありませんが、はてなの飛び先も、いつのまにやら「モバイル」モードに…

Firm 2.01(2.1じゃないので、アレですが)

さっそく、更新してみますが、過度の期待は禁物な感あり。 追記: iPhone 3Gは無事にアップデートできましたが、touchで、はまっています。touchなのにiPhoneと認識されてしまったので、PC自体をリブートしてtouchを再認識させ、リストア中です。touchのリス…

ねたぎれ

ネタ切れの8月ですが、よく聞かれる「二八は商いが低調」って表現は、江戸時代でも使われていたようですね。もっとも、新旧の暦の違いがあるので、同じ時期を指し示してはいませんが。それはともかく、E71、iPhone 3G購入後は、物欲も収まるところに収まっ…