2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えっと

山手線の電車内で放映されている、ベルリッツの先生がお気に入りだったり。リアルなベルリッツの先生は違うのは、わかっていますが(苦笑)

BTデバイス

暇を持て余し、山手線の社内でBTデバイスをサーチしてみました。結果、6台で、すべてSBMのケータイ、5台がSH、1台がPでした。使われていないかも知れませんが、少しずつ普及していると言えますよね。

高容量バッテリ

手持ちの750vの大容量、高容量バッテリの一部が膨張し始めています。ブランドものも一部目に分かる膨らみ方で、悩んでいます。購入後18ヶ月程度経過しているわけですが。ううーむ

すてきなゲームデバイス

iPAQ 112をもっぱらゲームプレイ用に使っていますが、画面のサイズと解像度がAstrawareなどのゲームタイトルに絶妙にフィットする感じで、CPUパフォーマンスもゲーム用としては、もったいないくらいです。先日もZumaを通しでクリアしてしまいました(断続的…

夢中

生まれ変わった750vにもう夢中で、他のデバイスをあまり触っていません。使用頻度が高いせいで、多少劣化しているとは思いますが、SEIDIOの2400mAhを10時間程度で10%以下にしてしまうのは、ちょっと使いすぎかも(笑)

American Comic

高校生の頃(何年前だよと突っ込むのはご容赦ください)、アメコミを寮の仲間と回し読みしていたのですが、当時局所的に、はやっていたのが「ローガンズラン(Logan's Run)」、確か実写の映画もありました。最近、老眼の話題を目にする度に、このアメコミを…

PhatNotesでの投稿テスト

久しぶりにPhatNotesを、インストールして使ってみることにします。note画面に入力後、このまま投稿できるのかな。

広辞苑第六版

広辞苑の第六版を入手済みで、一ヶ月くらい手つかずで放置していることを思い出しました。今回購入したのは、岩波版ではなくLogovista版で、コンバート作業をして、WMデバイスでの使用を考えています。ただ、結構手間と時間がかかることが予想される作業なの…

1号機take off

関係者各位、お手数をおかけしました。おかげさまで1号機もようやくコンフォートフライト可能になりました。

いま欲しい物、すぐに欲しい物

miniSDサイズのmicroSDアダプタが欲しいなぁ、森の泉の女神様に、SDサイズのアダプタと交換してくれるように頼めないかな。みなさんのところも多分そうでしょうが、SDサイズのアダプタは、1ダース以上余っているのに、miniSD用は稀少なんですよね。microSD(…

microSD スロット

満足度の高いTouch Dualですが、microSD スロットに関しては、ストレスが溜まるというか、非常に使い勝手が悪いです。まずは、液晶スクリーン側の左下角にスロットがあるため、スライドを閉じないと出し入れしにくい、また液晶面に対して裏向きに装着する、…

標準添付のケーブル

ずっと以前はTreoというか、palm標準のケーブルを使用していましたが、USB給電(充電)可能なクルクルケーブル(各種)を使うようになってからは、パッケージに同梱されている標準ケーブルは使ったことがありませんでした。今日、気分転換(!)に、どの機種…

ICカード

東京以外の都市へ行くと、その地方の交通機関独自のICカードがあるわけで、SuicaだろうがPasmoだろうが使えません。将来的には双方向で使用可能になってほしいものですね。ただ、ポイントが付加されるとか、独自のサービスがあったりするのが、障害になるの…

H-SPL

レコードボタン+リセットでminiSD上のファームを読み込まないなぁ、FAT32だし、ファームも複数試してみたけど、アンロックされていないのかなぁ←イマココ

はてな

ここ2-3日、一般メール投稿でリジェクトされてしまうことが数回発生しています。これまでは遅延はともかく、リジェクトされたことはなかったのですが。意味はないと思いますが、投稿先の宛先メールアドレスを再発行してみようとか考えこんでしまいます。たぶ…

音声契約、オプションに惑わされるな(笑)

EM

個人的には、音声通話は現行(SBM)から変えるつもりがないので、本日の発表内容で悩む項目は、 東芝vs.HTC 機種変vs.新規(解約) この二点に絞ることができる、いやできるはずです。BTモデムとしては、普通のケータイっぽい方がコンパクトで良さそうですが…

WM5からWM6へ

これまで一度もWM6にファームアップしたことのない1号機も、WM6にしました。

wkwk, dkdk, EM

どんなデバイス、サービスが発表されるのか、楽しみです。現在1回線保有していますが、新規が良いのか、機種変(変な表現)でも良いのか。いずれにしても、既存キャリアにとっても脅威でしょう、いや脅威になって欲しいなぁ。

Spb Mobile Shell

何となくSpb Mobile Shellをインストールして遊んでいました。以前とは異なり、好印象をもちましたが、サスペンドしないことに半日くらい触っていて気がつきました。多分現在の環境との相性でしょうね。さすがにこれでは使えませんので、アンインストールす…

ピンチヒッター

OQOが窮地に陥ってしまったので、U1010を一月ぶりに引っ張り出してきました。で、覚悟はしていましたが、Windows updateや、自分で仕組んでいるデータの同期など、電源は入れてみたものの、使えるような状態になるまで、しばらく時間がかかりそうです。まぁ…

おくればせながらインストール

N95

ようやくN95 8GBにも+Jを入れてみました、悩ましいのはX02NKです。勝手に悩んでみます(おい)

持て余してしまうほど広大なストレージです。

+Jのために初期化

E90

さて、他所ではきちんと動作しているとのことで、環境構築をまっさらな状態からやり直してみました。うまく動作していなかった、初期モード設定もおかげさまで、きちんと動作するようになりました。

8GB 認識できた

さっそく、750vにminiSDアダプタ経由で装着して試していますが、今のところだいじょうぶですね。だいじょうぶではなかったのは、母艦のminiSDカードリーダ(Owltech)で、miniSDアダプタ付きで4GBのmicroSDは認識するのですが、8GBはだめのようです。面倒です…

SanDisk microSD 8GB

書き込みが速いですね、本当にきちんと書き込んだのかと、問い詰めたいくらいです。

ガムテープ

あ〜、僕の場合は、必要な時に必ず見つからない(使い果たしている可能性が大)物の筆頭に、ガムテープが挙げられます。今日も今日とて、いざ鎌倉じゃなかった梱包の段になって、切らしていることに気が付き、うなっています。まとめ買いでもしておけば良い…

落下テストorz

OQO

自宅で70cm位の高さから落としてしまいました、エグゼクティブケース装着なので、多少は衝撃が緩和されたのですが、上部スライド機構を固定してあるプラ成形部品が、はずれかけています。起動、動作はしますが、スライドさせようとすると、斜めに、いやレー…

TXを購入するともれなくZ22

なんだかうれしような、悲しいようなキャンペーンです。米国内の話ですが、TXを購入するとZ22がもれなく付いてくるというキャンペーンがスタートしたようです。僕にとっては、TXは「持っていてもいいかな」デバイスなんですが、低優先順位かつ短期間で引き出…

ううーむ

E90

コメントでご指摘いただいた、モード設定が電源オンオフの度に元に戻ってしまう件ですが、何回かやってみましたが、やっぱり初期値に戻ってしまいます。とりあえず今夜も出先なので、帰宅後ハードリセットして再度はじめからやってみることにします。十中八…