Treoの魅力-ダイレクトに明度をコントロール

Treoに魅入られている僕ですが、どのような点が自分にアピールしているのかということを、少しずつダンプしてみます。毎日、利用する度にちょっと感激しているのが、Option(Fn)+Pによる液晶の明るさコントロールです。アプリ実行中でも簡単に調整できるので、屋外などで重宝します。Spb Pocket Plusや他のTodayプラグインなどでも同様なことはできそうですが、素のままでこの機能を持っているのは本当に便利です。また、WM版、Garnet版を問わずこの機能をもっているのも特長ですね。(手元の700wではこの機能が省かれているようです。)主題から外れますが、hx4700などに装備されているセンサーによる自動コントロールは、個人的には思ったように動作してくれないので、通常はOFFで使用しています。最近では外に連れ出していませんが。