Treoの魅力 - 意匠

The Best of Henry Mancini

750v/680に代替わりして、特徴である角のようなアンテナが、廃止されました。個人的には、このアンテナにもそれなりに思い入れもあったりしましたが、一般的にはアンテナ内蔵型の方が好まれているようですね。Treoって、手で握って見るのと、写真を見ているのとでは、印象が異なるデバイスだと思います。僕の場合は、Treo650を最初に触った時点から、手のひらに対するフィット感、絶妙な重量バランスが病みつきになってしまっています。Treoではカーソル移動キーのことを、5way Keyと呼ぶことになっていますが、その位置が絶妙で、目的もなくただ単に操作しているってことも多かったりします。こればっかりは、好みや手のひらの大きさとかに依存しますので、人によっては、当然異なった印象を持たれることもあると思いますが。