notifications

僕にとっては、phoneAlarmを使う意味は;

  • メールやMMS着信の確認
  • 複数のプロファイルを切り替え
  • 750vでは標準でサポートされていない左上LEDの活用

といったことなんですが、mail着信のnotifyのサウンド設定が妙に楽しくて日替わりで楽しんでいます。以前は国際空港内のアナウンスジングルなどを、設定してましたが、最近は短いシンプルで地味な音を見つけてきては試しています。余談ですが、Paris Charles de Gaulesのジングルがいちばん好きだったので、手に入れるために苦労しました。ジングルのために、絶版音楽CDを中古で購入しました。今日のようなちょっと夏日には、短めの鐘のポリフォニックなサウンドが、風鈴のような感じで風の中で響くとまったりして、郷愁を誘います。