2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリの蓋

HTCに回帰したおかげで、蓋が750系と同じ形状になっています。手持ちのデカバのカバーとか、色はともかくそのまま使用できます、あまり意味はありませんが。

mobile companion Foleo

うう〜む、実機を触ったり見たりすると欲しくなるのかな。得体の知れないものがリリースされるかも知れないという中での発表ですから、まじめなしっかりした製品であってもちょっとがっかりしました。Linuxベースですから日本語化とかは、比較的容易に実現で…

よていちょうわ

phoneAlarm v1.60.1

一応リリース版となったphoneAlarmですが、これまでの不安定さが嘘のようにきちんと動作しています。やはり使っている人の数が半端じゃないのと、ベータテスターの要望、意見をきちんと採り上げている作者のスタンスでしょうね。一応フル版のライセンスを取…

レドレドレド、ドミソ♪

Treo使いの方にお馴染みの電話の着信音、着メロと呼ぶにはちょっとシンプルすぎておこがましい、Treoのテーマ。表題の通り基本は、レドレドレドドミソ、と単純なメロディーなんですが、結構イイ感じなんです。Treoは普通のスマートフォンですから、midiだろ…

新旧3種の中で、680を使っている時間が一番長くなりつつあります。680を4台も持っているお馬鹿なせいでもありますが、なにせ標準バッテリの組み合わせだと一番軽いので。デカバを装着しても700pよりも軽い感じですし。で、650を取り出してたまには持ち出そう…

やっぱりショックです

それほど熱心に聴いていたわけではなく、持っているアルバムも3枚とたいした数でもないのですが、やはり今日一日報道で知って以来、色々と考えることが多くて。

脊髄反射

某通販サイトから、DS lite販売のメールがケータイアドレスに届きました。なんだかさすがに最近は、在庫が潤沢になってきたようですね。我が家には、Liteが2台、DSが1台の合計3台ありますが、気がついたらもう一台、いってしまいました。どうしようかなぁ。

ちょっとした気遣い

iPodばかり使っていると、世の中の進歩にある意味取り残されていることもあったりして、他のプレイヤーをたまには使ってみる必要がありますね。iPodだと、再生開始や停止は普通に音がブツ切れですが、W880iはフェードイン・フェードアウト処理されるので、ち…

A2DPでイヤホン生活

PC

DesktopPCぬ向かっている時、大半はiTunesでだらだらと曲を流しているのですが、深夜だとさすがにヘッドホンやイヤホンを使うことが必須です。別に珍しくもないのですが、今さらながらBT接続で聴くことをさきほど思いつきました。これまで思いつかなかったの…

運動会

今日は、上の子の運動会でした。天気が良すぎて児童も父兄も、もちろん先生方もバテてしまいました。来週は下の子の運動会だし。

アプリケーションの数

X02HTを手に入れることを見越して、手元もMTeoRで色々と遊んでいます。SmartphoneというかStandard Editionに対応したアプリケーションが少ないと色んな方が指摘されていますが、Handangoで表示されている数を単純に比較しても、かなり少ないことがわかりま…

ストレートタイプのデバイス

Treoや[es]などのストレート型のデバイスは、ポケットなどから取り出してすぐにキーボードやテンキー操作ができるのが便利なのですが、使用前後は誤操作防止のためメカニカルスイッチや、ソフトウェアでアンロック・ロックする必要があります。いつものよう…

出船

会社のスタッフが退職することになり、今日以降は退社日まで有給消化となりました。新鮮で甘酸っぱかったのは、フェアウェルメールで、「×××いきまーす。」×××は、退職する本人の名前です。ご苦労様でした。

予報通り雨

さすがです、みなさんの予想を裏切らない天気ですね(謎)

blogを読んでいるとき

本当にどうでもいいことなんですが、みなさま方のblogを読んでいるときお会いしたことがある方の場合は、脳内にその方の声と顔がストリームされています。(←でんぱ、お花畑系かおまえは)

或るモバイラのおでかけ一式

モバイルデバイスに嵌っていなかったら、きっともっと身軽な人生が待っていたに違いありませんが、現実はデバイス一式がないと妙に落ち着かない困った性癖持ちになってしまってます。さて、最近の一式 Treo750v妄想phone Treo750v Connect SIM iPod nano + e…

欲しい物が多すぎ

新製品ラッシュで、なんとかならないものかと自分と相談していますが、どの自分もイケイケ状態なので困ったものです。消去法を駆使して絞り込まないと、今度こそデジマのグリーンカードが発行されそうなので恐ろしいです。そんな中、気になっているのは、i-m…

Smartphone Editionデバイスの約束ごと

使い勝手が微妙にPro. Editionと異なるStandard Editionですが、手元にあるWM5 Smartphone Editionでの話をさせていただきます。たぶん、キーボード付きのCavalierでも、コントロールマニュピレーションはほぼ同様だと思われますが、間違っていたらご容赦の…

notifications

僕にとっては、phoneAlarmを使う意味は; メールやMMS着信の確認 複数のプロファイルを切り替え 750vでは標準でサポートされていない左上LEDの活用 といったことなんですが、mail着信のnotifyのサウンド設定が妙に楽しくて日替わりで楽しんでいます。以前は…

とりあえず満腹です

PPC

いやぁ、auとSBMが同日に発表と言うことで予想していたものの、やはり実際に当日の情報のシャワー状態の中で、自分が欲しい情報だけを手際よく引き出すのは、至難の業、というか溺れてしまいました。個人的にはauとまったく縁がないので、auのラインナップは…

音質

ある程度予想してはいましたが、W880iの音質がかなりよくて、国内向けのSONY標準装備のドンシャリでもなくフラットでさりげなく良い音で困っています。(苦笑)普段からiPod/iTunesフリークで、iPod中華思想に固まっている僕としては非常に悩ましい状況で、…

SBM コネクトカード料金プラン変更について

旧プランに属するコネクトカードですから、オプション(料金プラン)の変更はすでに不可能だと思いこんでいましたが、スーパー、ミドル、レギュラーについては今後も変更可能であると157で確認できました。

4smartphone

格別、問題があるわけではありませんが、処理が重いというか、メールの転送に25分かかっています。やはり、問題ですね。適当な代替(有料←ここ重要)サービスを見つけられていないので、じっと我慢するしかありません。

鷹揚なアメリカンなケース&ホルスター

680

最近、ぶっとんでいるケース、ポーチをたくさん扱っているTreocentralのレビュー記事で見かけたTreo680用のケースです。個人的にはあまり使い勝手が、良さそうには思えません。同じようなコンセプトで、iPod用もラインナップされています。 treo|central Spe…

うっかり

同期させようとデスクトップにつなげたのですが、ActiveSyncが立ち上がらない、miniBのケーブルを疑って別の物に変えてもだめ。電源がOFFになっていただけでした、普段PPCなどでサスペンドに慣れていると電源OFFにできると言うことを忘れがちですね。で、電…

Emobileのサービスって...

引き落とし口座の変更依頼をリクエストしたのですが、Emobileはその手の変更依頼書の発送は月末締めだそうです。電話でオペレータの方から聞いて判明しました。要するに、オンラインで受け付けていない変更事項は、月に一回だけ受け付け可能ということです。…

読むだけでセキュリティ意識を高められるサイト

多分、みなさんは既にご存じだとは思いますが、セキュリティ対策に疲れたときに自分を鼓舞するためにブックマークしておくのもいいかもしれません。 個人情報漏洩事件一覧

バッテリの保ち

手持ちのSigmarion3は当初の目的は、台所に置いているSigmarion2のリプレースだったのですが、Sig2が絶好調で置き換える必要が現状あまりないので、そのまま自宅警備部隊(?)の中核を担っています。普段ほとんど触っていないのですが、40日おきくらいの充電で…

たいくつなほど安定

750vは適当に新しいアプリを入れたりして、通常の使い方をしていると思っているのですが、恐ろしいくらい安定しています。これまでに使ってきたデバイスの中では最も安定している環境になっています。もちろん、HermesやUniversalなども750vと同じくらい安定…